プロフィール

sakura0908

Author:sakura0908
◎黒柴さくら◎
2004/09/08生まれのお気楽気ままな♀。
ちょっと小さいミニ柴サイズ。

◎飼い主わか◎
睡眠とお酒を愛するぐうたらな女子。

1匹と1人、神戸でのんびり生息してます。
私たちの過去はコチラ

ブログペット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さくらな日常
黒柴「さくら」と飼い主「わか」のまったりな日常。 

薪ストーブ
KC3I0031.jpg


今日から、薪ストーブをつけました。
めちゃくちゃ寒い!ってわけではないんですが、朝晩の冷え込みが厳しく底冷えするので、
時間限定で着火してます^^

ファンヒーターをつけると真っ先に目の前にいく、ストーブ大好きさくらさん。
あったかくてうれしい事でしょう^^
ただいま長野
長い間 ほったらかしのブログです。
気になってはいたものの、書けるような状況でもなく・・・
お久しぶりです。


さて、高校を卒業してから 約9年間、兵庫県神戸市で生活してきたアタシですが。
いろんな事情が重なり、8月頭に実家の長野県に舞い戻ってきました。
神戸で飼い始めた、さくらも一緒に田舎にお引っ越し。

引越し当初から、復活を企んではいたものの、
実家にはネット環境がなく、なかなかアップできませんでした。
やっとパソコンができるようになりましたので、このブログも、またちょこちょこ書いていこうと思います。

これからもよろしくおねがいいたします。



※実家に帰ってきてから、携帯で書き溜めてた記事をこの記事の下にお引越しして来ました。
覗いてもらうと、今の私たちの生活がすこーしわかるかと、思いまーす。※





フィラリアのお薬
急な引っ越しで お薬を置いてきてしまい、飲ませ忘れをしてしまってましたσ(^◇^;)

ってことで、飲み忘れてた間に 刺されてても大丈夫なように 少したくさんのお薬を処方していただきました。
飲む羽目になったさくらさん。

t02200293_0240032010266161895.jpg

5粒も(>_<)

餌に混ぜても、薬だけ避けて食べちゃう子なので、無理やり飲ませるしかありません…
が、とりあえずは 自ら飲むか挑戦。

t02200293_0240032010266164151.jpg


『嫌よ!』
案の定見向きもしてくれません。。


ってことで 必殺技。

t02200293_0240032010266166266.jpg


口をこじ開けて、薬を押し込んだ後、口を押さえて 少し上を向かせます。
嫌がって逃げようとしますが、頑張って取り押さえていると…

ごっくん。

なんとか飲み込みます。
まるでイジメてるようですが(笑)


さくたん、あたしのせいで お薬が沢山でごめんねm(__)m




カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

RSSフィード

